石窯製作06/12/23 メール
やっと仕事が休みになり、本日3回目の石窯製作です。
しかし本日は午後から石窯のあるペンションに泊まりに行くので作業は午前中で終わりです。
自分で作る前に一度石窯を使ってみよう~と家族会議で決定し、材料持込で石窯を使わせて頂ける
ことになりました。
 石窯013前回写真はあたりがすでに暗くなってしまっていたのと、携帯の写真だったたせいか写りが悪かったので、もう一度本日作業を始める前に写真を撮りました。

ブロックはしっかり固定されていて一安心。

石窯014 本日は特にこれといった写真じゃありませんが、先日はブロックを2段積んで終わりましたが、今日は3段目を積んで終了です。
やはり素人は時間がかかりますね~1日半で3段じゃね~。

でも今回はモルタルをコテで犬の「ウ○コ」(たとえが汚くてすみません)状にしてブロックに乗せるのが大分慣れてきました。

中央に帯状に白く見えるのはモルタル接着剤。そこにもブロックを積ん囲い中に土をつめこむ予定です。

  
  
 
< 前へ   次へ >