石窯番外編07/01/08 メール
本日は妻の実家に薪をもらいに行ってきました。
薪といっても妻の実家が薪を使っているのではなく、丁度以前家の周りに邪魔になったクヌギが切り倒してそのままになっているとのことで、これとぞとばかりにもらいに行って来ました。(ラッキー)
 薪01無造作に切り倒されていたクヌギ(かな?)たど思いますが、お借りしたマキタ電気チェーンソーで玉きりにして、軽トラも借りて運びました。
携帯の写真の為ちょっと写りが悪いです。
今までエンジンのチェーンソーは使っ事がありましたが、電気チェーンソーは初めてです。新しかったのもあるのですが、この程度なら軽々切れて、エンジンに比べればかなり静かです。
今回は置き場所などもまだつくってないのでこのぐらいにして、まだこれの4~5倍は倒木が残ってました。
あと斧もかわなくっちゃ~(あー出費がかさむ・・・)
 
< 前へ   次へ >