12 工房の棚 メール
08/01/20 今回は工房内の棚をつくりました。そろそろ念願の例のものが到着しそうなので、工房内の整理をしていきます。
棚1

毎度のことですが今回も、tomさんの棚を参考にさせて頂きました。
ちょっと離れたHCに行けば18mmが売ってますが、今日は午前中しか時間がなく近くのHCでは15mmのランバーコアしかなく値段的にも18mmよりかなり安かったので今回はこれににしてみます。

あらかじめ、寸法を用意して行き、部材をカットしてもらいました。
カードを持っているのでカット代はタダ! 

棚2

 これっと言って、工夫もなくとりあえず、木ねじで固定しただけです。
中棚は、ダボを使い高さ調整できるようにしました。
壁につり下げは、45度にカットした1X4材を固定し、棚の裏にも45度にカットしたものをポケットホールでねじ止めしました。
とりあえず、散乱していた工具を並べてみました。なんとなく工房らしくなってきましたww

 
< 前へ   次へ >