海外通販第一号 メール

木工にはまり、あちらこちらのHPで勉強していると、どうしても外せないのが海外のDIY事情。
日本での伝統的手法も数多くありますが、素人には中々思うような加工ができません。
技術がなければ道具でカバーするっきゃない!
本来、何事も道具から入る私にとっては、海外の道具は魅力的なものばかり。
その、海外通販の第一号です。英語が苦手な私でも、tomさんのHPで丁寧に解説してくれてあります。

海外通販1 今回初の海外通販!Rcklerに注文しました。
衝動買いに近いものがありますが、ドキドキしながら注文しました。

1 Tスロットキット
2 SCHOOLHOUSE CLNDR
3 計算機(インチ計算ができるやつ)
4 ボンドローラーキット
5 ルータービット 2個

今回初めて、購入してみて。ちょっと反省。

(その一)
school clockですが、購入時にkitがとplan別々に販売されていたのせすが、勝手な思い込みで、planは自分で好きなパーツを組み合わせて作る人向けにplanだけで販売されていて、kitにはplan(組立図)も入っているものだと勝手におもいこんでいました。
日本だったらキットには必ず組立図が入ってますよね~???
このまま、キットだけでオリジナルで作ってもいいのですが、妻がschool clockの写真を見て、かなり気に入っていたので次に何か注文する時に、今度はplanのみ購入します。

(その2)
注文して1週間位で届くものだと思っていました。
11月27日に注文して注文して、1週間が過ぎても何の連絡もなく、2周間が過ぎても何の連絡もなく、注文時の自動返信メールをよくよく確認したと所、ひとつの品物が「Temporarily oversold」とどうやら品切れになっていたみたいです。
特別急ぐものでは無かったものですが、初めての事だけに、ちゃんと届くか心配になりました。
でも12月18日に無事到着しました、やれやれ、何でも経験!いい勉強になりました。
   
 
次へ >