11 内壁 メール
08/01/16
断熱材も入れ終わり、内壁を貼っていきます
 071koubou.JPG


断熱材は50mmをつかいました。
以前知り合いの設計士さんに、現場で余ったからと、1坪用にパックにされているものを2~3枚しか使用せず、残りをいただきました。
この狭い工房にはちょうど1坪用でピッタリ、3枚ほどバラを購入してきました。

 073koubou.JPG  内壁を石膏ボードにしようかと考えていましたが、天井を張った際、丸のこで石膏ボードをカットした時の粉塵にマイってしまったのと、9mmということもありましたが、ちょっと力を入たり、ぶつけると割れてしまい、私にはあまり良い印象がなく、石膏ボードは価格的にすごく魅力的ですが、今日は針葉樹合板12mmが1000円を切る値段(この前まで1200円以上だったような?)だったのと、そそっかしい私の場合、狭い工房内で材料を取りまわす時にきっと壁にぶつける事が予測されるので、合板にしました。

散らかっていて、お見苦しくすみません、これでも、少しは片づけたんですが・・・(汗)
   
   
 
< 前へ   次へ >