05屋根 メール

05屋根

またまた写真を撮るのを忘れて、途中経過がありませんが屋根を張りました!

 屋根12007/8
手前と奥に三角形を組、そこに梁を16フィートの2X6を渡し
垂木は2x4をシンプソンの金具で両サイドの壁に固定しました。
入口に屋根があった方が、多少雨除けになるかと思い、軒先を60cmほと出しました。

手前に見えるブルーシートがだらしなく垂れ下がってて、お見苦しくすみません。
 屋根2両サイドの垂木に2X4で固定しています。tom'sさんのところを参考にさせていただきました。(Collar Tieと言うそうです)が、本来はもう少し下で固定した方が、強度がでるのかな?
でも、狭い工房ですので少しでも空間を有効活用しようと思い、梁のぎりぎりのところで固定しました。
 屋根3 近くに寄ってみました!
  
 
< 前へ   次へ >